コンテンツ
ニュース
アーティスト
タイムテーブル
エリアマップ
アクセス
チケット
グッズ
アバウト
ツイッター
伝説の木こり
サポート
COLUMBIA
COLEMAN
NORDISK
TOWER

Happy New Year 2012!! そしてNAC2011映像アップ!!

2012.01.01

あけましておめでとうございます!

様々な出来事があった2011年、NACも大雨からのピーカン晴れと思い出深い2日間になったわけですが、、、
お年玉的にその"New Acoustic Camp2011"の映像をアップしました!<

こちらをみて昨年のあの素晴らしい2日間を思い出して頂ければと!

本年もNACを宜しくお願いします!

New Acoustic Camp 2011 終了!!

2011.10.18

New Acoustic Camp 2011に集いました皆様へ



開催日の初日は、前日夜から午前中まで続いた荒天の影響で、

場内の復旧作業、そしてそこに集う全ての方々の安全確保を行う為

開場時間、開演時間も大幅に遅れました。

そして、危険と判断いたしました一部バックパックエリアの閉鎖によるテントエリアの縮小、ファミリーサイトの移動

2回目の開催で、運営面も課題となることが多く

多くの皆様にご不便とご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。


それとまた、全身を雨と泥と汗に塗れながら、開催の為に休むことなく懸命に尽力いただいたスタッフの皆様

長時間、開催を信じ、辛抱強くお待ちいただき、雨に打たれながらテントを建て、

さらに励ましや歓喜や感謝の言葉と、たくさんの笑顔をいただきましたご来場の皆様



心より、心より、ありがとうございました!!




先程記しましたように

開催初日は荒天の影響で、お恥ずかしいですが明るい時間は

このスタッフNEWS blogを書いている実行委員の私はてんてこ舞い・・・


ということで、今回のNEWS blogは私なりに会場の様子をお伝えいたしますが、写真があまりございません・・・

まぁ、そこは、、、ちいさな手作りのキャンプイベントですので、、、、、ご勘弁ください(と言い訳)!すいません!!


また後日、カメラマンの皆様の写真でスライドショーやここのNEWS blogで全体の様子をお届致します!


それでは私なりにご紹介



写真はいきなり



10月15日、開催日初日


夜からスタート



DSC03614.JPG
午前中で強い雨と風は落着き

DSC03419.JPG

New Acoustic campには

DSC03443.JPG
落着きと

DSC03466.JPG

和やかで

DSC03439.JPG
ゆっくりとした時間が帰ってきました


DSC03523.JPG

夜の帳に覆われたNew Acoustic Camp


DSC03505.JPG

そこに居たのは


DSC03560.JPG

NAC村を遊ぶ


DSC03549.JPG

灯りと


DSC03570.JPG

光の


DSC03603.JPG

サーカスのよう!


DSC03629.JPG

暗闇に浮かぶ仄かな灯りの玉や


DSC03707.JPG

光の木漏れ日は


DSC03686.JPG

秋の夜の艶やかな表情を覗かせてくれました!



このようなNAC村に集った音楽は

潤いを帯びて、こころのずっと奥の方まで染み込んでくる

心身の栄養となるような

心地良く胸を打つ音に溢れ響いていました!!






そして、



DSC03731.JPG
初日の幕が下りるころ


DSC03762.JPG

酔いどれ達が目指す先は



DSC03888.JPG

フォークダンス!!



DSC03844.JPG

キャンプファイヤーを囲んで


DSC03838.JPGのサムネール画像

そして今年は



DSC03895.JPG

Stage Yonderの前に大円を

サークルを



いいえ、サークルモッシュを描きながら


大人も子供たちも


ひとつにっ!!



あの日と同じように


自然の脅威と

その自然とともにあり


ここに


" 生きている "


と、そう命の繋がりが

人間と人間の繋がりが


紡がれているようでした!




DSC03958.JPG

翌日は朝のモーニング・スチールパンからスタート


少し冷たい、生まれたばかりの森の空気の中


DSC03982.JPG

また新しい人生の一ページが始まりました!


DSC03987.JPG

まえの夜に雨が落ちてきて、白い空の朝



DSC03995.JPG

お酒の残った大人たちに元気な子供たち



DSC04009.JPG

シャボンが屋根を越え



DSC04000.JPG

お地蔵様も祈ってくれたのかな?



そして
DSC04044.JPG

日本で初めてとなる

「BIG THROW」のフリスビーが、いっせいに景気良く空を彩ると



DSC04066.JPG

NAC村の空には、今年初めての青が!


2日目の最終日は


秋晴れの中に



DSC04078.JPG

アコースティックの音楽が心地良く鳴り



DSC04147.JPG

NACらしい、ゆったりとした時間や



DSC04082.JPG

心躍るライブが

乾いた秋風に乗って

面白そうに道志の森の木立の間を駆け巡っていたように感じます!



そして

本当に多くの笑顔に触れた、笑顔に出逢えた、笑顔をもらった


DSC04200.JPG

そんな、New Acoustic Camp 2011でありました!!



それでは先述しましたとおり、またあらためまして、当日の模様の写真は紹介いさせていただきます。




重ね重ね、ここに集い、また関わっていただいた皆様に


心より感謝の意を表します!!!!

10/15 タイムテーブル変更のおしらせ

2011.10.15

New Acoustic Camp 2011 

本日、10月15日

午前中までの荒天の影響により、タイムテーブルが変更となりましたのでお知らせいたします。


【Stage Yonder】
15:00-15:35 HINATABOCCO
16:00-16:30 predawn
16:55-17:25 COMEBACK MY DAUGHTERS(acoustic set)
17:55-18:30 Salyu
19:00-19:35 畠山美由紀
20:10-20:55 SPECIAL OTHERS(acoustic set)

21:00~ キャンプファイヤー&フォークダンス


【Stage Here】
15:35-16:00 門田匡陽
16:30-16:55 TICA
17:30-17:55 hozzy(藍坊主)
18:30-19:00 Permanents(田中和将&高野勲 from GRAPEVINE)
19:35-20:10 SION with Bun Matsuda

NAC村、建設中!

2011.10.14

いよいよ明日となりました、New Acoustic Camp 2011!!


穏やかで新鮮な森の風がそよぐなか

建設四日目の"NAC村"は、今年もどこか懐かしく居心地の良い音楽の村となりそうです!

1014-1.jpgのサムネール画像
溢れる深緑の中に、黄色や橙色や朱色が、見た目も愉しく

1014-2.jpgのサムネール画像
そんな彩りの中にいろいろのフラッグも明日を待ちわびるように揺れています

1014-3.jpgのサムネール画像

STAGE YONDERとキャンプファイヤーのエリアも綺麗な色のコントラスト!

1014-4.jpgのサムネール画像
WORKSHOPとFOODエリアの池の水面も色付いて

1014-5.jpgのサムネール画像

この奥にあるSTAGE HEREはずっとここに居たいくらい!

1014-6.jpgのサムネール画像

道志の森にあるそれぞれが、皆さんのキャンプインを待ちわびているようです!

1014-7.jpgのサムネール画像

明日は雨の予報が出ていますが

そんな雨にも映えるNAC村

そして、今年もゆっくりとした時間の流れるNew Acoustic Campで皆さんをお待ちしております!!



それでは最後にひとつ、


存分に楽しんでいただくために

しっかりとした防寒防水対策で遊びにいらしてください!

NAC official GOODS!

2011.10.13

「NAC×Columbia」、そして「NAC×Coleman」のオフィシャルコラボアイテムが登場!

New Acoustic Camp会場内で販売致します!!

詳細につきましてはGOODSページにてご覧いただけます。

フードブースのご案内

2011.10.12

開催日まであと3日!


秋と言えば「 食 

食欲の秋でございます!!


はいっ、ということでございまして

今回は食べても楽しいNew Acoustic Campのフードブースをご紹介していきます!



まずは昨年も出店の
P1030598.JPG
「小比賀石材ピザ」

石屋さんが石窯とナポリにこだわって焼くピザは

" ナポリピッツァマルゲリータ "と" ハチミツとゴルゴンゾーラとクルミ "の至極の2品!

もう名前から美味しくて、なんだか匂いもしてきそう...

当日まではお鼻の穴でモグモグいただきます!



続きましては、こちらも昨年出店の
IMG_8561.JPG
「磯蔵酒造 ちょっ蔵」

お酒造りのはじめから皆さんの喉の奥を伝うまでの、たくさんの人々との一期一会

そうして出来上がった酒がまた新たな出会いを生む

人と人との潤滑油のように存在する酒

そんなお酒がこのお店にはございます!


酒は人ありき

一番旨い酒が呑めるいい仲間たちと、そして新しい関わり合い

人情に溢れたこの蔵へ

ちょっくら、お立ち寄りください



次に紹介するのは

蜀咏悄.JPG
「RACCOS BURGER」

窓に映るハンバーガーのマーク

見たことございませんか?

そう、最近フェスに音楽の集まる場所に出没する噂のバーガー屋さん!

岡山にあるちいさな飲食店

そこから誕生した絶品のハンバーガーを

森の中でガブリついてほしいっ!!

そして店主のその素顔は・・・

New Acoustic Camp用に特殊メニューも用意されているとのことで乞うご期待です!



続きましては

littlenap_logo[6].png
「Little Nap COFFEE STAND」

このお店、FOODS紹介ページで説明がございません

"感じる"

それをあえてNACなりに説明とさせていただきます

一杯のコーヒーとそれをつつむ至福の世界

Don't think!



続きましては

繝、繧ュ繝医Μ辯・Ο繧ウ繧兌6].jpg
「YAKITORI燃」

20年間もの間、六本木・西麻布の美食家たちの舌を喜ばせてきた硬派な焼き鳥屋!!

本格的な焼き鳥と魂心の親子丼を

それを森の中のちいさなキャンプ・イベントで堪能できるなんてっ!

ロックな名物店主が振舞う大自然の中の確かな味に乞うご期待!!



次にご紹介するのは
suntory_tower_big.jpg
「SUNTORY×TOWER RECORDS
  NO MUSIC, NO WHISKY. ハイボールバー 」

個性あるシングルモルトウイスキーをハイボールで乾杯!

さらには、、、

身も心もふんわ~りととろけてしまいそうな

ホットウイスキーも提供予定

冷たい秋空に包まれながら、温かなカップに両手を添え

音楽にゆられてゆっくりとくつろぎのホットウイスキーに身を寄せたい!



そして最後にご紹介するのは
IMG_0670.jpg
「ろんちぼ」

こちらはなんと、埼玉県鶴ヶ島市の名店"中華そば とんちぼ"の丸岡氏とOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのRONZIとの共同プロディースによる出店ブース!!

ここだけの、この2日間だけのスペシャルメニューは

「にぼ志の森中華そば」と「山ガール中華そば」!

はたしてどんなラーメンがそこにあるのか!?

ギューーっと詰まったラーメン愛を

広い空と大きな森の中で思う存分受け止めてみたいっ!!2杯とも食べてみたいっ!!

当日はRONZIもお店に立って湯切りを披露!?なんてこともありそうなので

目が離せない"ステージ"となりそうだ!




それではお悩みください



あと三日間



New Acoustic Campで

何を食べるのか



どれを


食べるのか




全部、食べるのか


出演アーティストよりメッセージ、その2!最新チケット情報も

2011.10.11

キンモクセイの薫りも円熟し


それを運ぶ秋の風は、豊かな季節の喜びをいっそう愉しませてくれます


そんな中、New Acoustic Camp 2011

開催はいよいよ今週末となりました!!


そして、あらたに出演アーティスの方々からメッセージが到着いたしましたのでご紹介!






大好きな季節の風を感じながら歌うのを楽しみにしています!

predawn
predawn_.jpg





当日は、ピアノとパーカッションを引き連れて、いつもとは一味違った雰囲気を楽しんでもらえたらうれしいです。

キヨサク(MONGOL800 / The NO PROBLEM's)
kiyosaku.jpg

さらに、昨年も出演したOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDPermanents(田中和将&高野勲 from GRAPEVINE)COMEBACK MY DAUGHTERS(acoustic set)メンバーがNew Acoustic Campを語る特集がナタリーにて掲載!

こちらも是非ご覧ください!!

開催直前New Acoustic Camp2011キーマンインタビュー

 

 

 

アーティストからのメッセージに目をふれると


気持ちが高揚して、身体も温かくなってきますっ!


音楽にBBQにお酒にと、身体も火照る秋キャンプ



しかーし、皆さんご用心


秋の山の夜はもう随分と寒くなっています!


しっかりと防寒・防水対策の準備をしてきて下さい!!!!


夜の気温は10度以下になる予想です





そんな秋キャンプ「New Acoustic Camp」は、この度御好評いただきまして場外駐車場券も完売致しました!

残る券種は

二日通し券
バスツアー券

そして、Colemanによるサポートが決定した

「Coleman ファミリーサイト」の宿泊券B

の計3券種



お買い求めの皆さん、是非お早めに!!

急遽、出演アーティスト追加発表!会場MAPも公開!!

2011.10.07

101516日の開催まで約1週間となりました!


そして突然ですが、またも出演アーティストを追加発表しちゃいます!


今回参加が決まったのは

QUATTRO』!!


日本で初めてとなる「BIG THROW」。

この200ものフリスビーをいっせいに空に投げるイベントでのスペシャル出演!


勿論、アコースティックセットでのスペシャルライブとなりますよ!

円盤よりも高く鼓動が高鳴りそうです!!

QUATTRO.jpg


さらにさらに、先日も追加出演を発表されたばかりのHINATABOCCO

masasucks(the HIATUS/FULLSCRATCH)、そして昨年も出演していただいたRie fuの追加出演が決定!

たくさんの想いが詰まったステージ、心が奏でる音楽が、そこには溢れることでしょう!



そして今回は、いよいよ会場マップも公開!

nac_11_map.jpg

これでようやく、New Acoustic Campの全容がお確かめいただけるのではないかと思います!!



さらに、NO MUSIC,NO WHISKY.』が新たに出店に軒を連ねます!

木立に囲まれたキャンプ場でのハイボールにホットウイスキーは別格の美酒だろうなぁ!



それでは会場MAPとタイムテーブルとにらめっこしながら


あと一週間!!!!


楽しみにお待ちください!

タイムテーブル発表!!

2011.09.30

東京は今週からめっきり秋の気候となってきました。


衣替えも楽しい季節のバトンタッチ!

道志の森は最低気温7℃を記録しているみたいなので、開催当日はもう一つ先の季節の衣の用意が必要なようです。


さて秋の風も肌寒く感ぜられる今日この頃

New Acoustic Campも開催まで約2週間となりました!


そして本日は


お待たせいたしました!


タイムテーブルの発表です!!!!

nac2011TT.jpg


さらにHINATABOCCOメンバーに、岩本岳士(QUATTRO)とシモリョー(the chef cooks me)の2名が追加出演いたします!!!!


華々しくNew Acoustic Campの幕が開くのだろうなぁ!!




そして一日目の終わりには、本年も踊りましょう!

酔いどれ達が舞う夜のキャンプファイヤーにフォークダンス
_MG_4110.jpg



そして日が昇れば

清々とした森の空気と共に癒してくれる早朝のモーニング・スチールパンに目覚ましのラジオ体操

_MG_4156.jpg

そして、昨年、道志の森の朝に異空間を創り出した太極拳......!?



さらには、一日の始まりの真っ新な秋空を、200ものフリスビーでいっせいに彩る「BIG THROW

bigthrow.jpg

と、今年のNew Acoustic Campも


頭からしっぽまであんこの詰まったタイ焼きみたいに楽しめます!




さて、まだ今日の段階で会場MAPを公開しておりませんので

ステージについてのご説明を少々!


昨年ご来場の方はお分かりだと思いますが

今年も「yonder」と「here」という2ステージ!


広い秋空のぬける広場にあって、旅楽団の劇場のようなすこし大きめのステージ「yonder」

木立に囲まれていて、まるで森の音楽堂のようなちいさなステージ「here」


この2つのステージを"あっち""こっち"しながらお楽しみください!!


またこの2つの間にある池には

砂漠のオアシスに集まる行商のように、周りを囲んでワークショップや飲食店が軒を連ねています!


会場MAPにつきましても近日発表いたしますので、もうしばらくお待ちください。



最後にチケットにつきまして、

本年も好評をいただいておりまして、オートキャンプ券は完売。
車両券は場外駐車場券のみとなり、もう残りもわずかとなっております。


しかし、車両券が買えなかったという皆様!!

そんな方々へは東京からのバスツアーがおすすめです!

バス料金は行楽繁忙期の為、往復¥8000と正直ちょっと高めのお値段に......


でも、高速料金や燃料費を考えれば......お~、移動も楽々で素敵なプラン!


ということで、移動手段にお困りの方は、是非バスツアーのご利用もおすすめです!!




開催日まで残りわずか。


はじめに書きましたが、道志の森は最低気温がずいぶん低くなってきております。

キャンプ経験が無い皆様は、今のうちから「防寒対策」をしっかり考慮してご準備ください。


それでは、タイムテーブルはこちらよりご確認ください!!

OAU meets Columbia特設ページ

2011.09.28

New Acoustic Campの主催側でもあるOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDとアウトドアブランドColumbiaによる特設ページをオープンいたしました!


OAUよりTOSHI-LOWのインタビュー記事も記載しておりますので、是非ご覧ください!!

コロンビアheader.jpg


いよいよ肌寒くもなってまいりましたので、秋の山やNew Acoustic Campに出かけるアウターや、そして新しいアウトドア・ギアにあれもこれも、、、あーもう、いろいろと調達したい!!

(うん、この準備して考えている時が一番興奮するのかもしれない、と思ったのは内緒の話!)


OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND meets Columbia特設ページはこちら

(撮影アウトドア・ギア協力:Coleman

出演アーティスト第四弾 発表!!

2011.09.22

開催までいよいよ一ヶ月を切りました!!


台風の影響なども少し心配ですが、そんな心配を飛ばしてくれるような


出演アーティスト第四弾の発表!!


今回、追加が決定したのは

MONGOL800、そしてThe NO PROBLEM'sと、注目の活動で躍進を続ける『 キヨサク 』!


秋の道志の森にあの声が響くと想像するだけで心地良い高揚感が!!


この発表で、参加アーティストは全17組!


いよいよ全貌も見えてきました。


ワークショップでは、今年も宇宙大使☆スターさんの「カメラオブスキュラ」

飲食ブースには、本格焼鳥と親子丼の「YAKITORI燃」、そして大自然の中で心もほぐれるコーヒーを味わえる「Little Nap COFFEE STAD」と、これまた個性的なお店の出店を追加告知いたしました!



手作りのちいさなキャンプイベントではございますが、

手作りのちいさな、ゆっくりで贅沢なキャンプイベントになるよう、残りの準備期間も精一杯頑張りますので、皆さま楽しみにお待ちください!



そして、いよいよいよいよ


9/30

タイムテーブルを発表いたします!!!!


10月15、16日、どんな時間が道志の森キャンプ場に流れるのか、こちらもどうぞお楽しみに!

nac922news.jpg

出演アーティスト第三弾 発表!チケット一般発売もいよいよ!

2011.08.26

まだまだ暑い日が続いておりますね

でもなんとなく秋の匂いを感じるような、そんな風も吹き始めてまいりました。


そんな秋風の待ち遠しい今日この頃

New Acoustic Camp 2011は、開催までのこり約一ヵ月半となりました!


そして本日、出演アーティストの第三弾を発表!!

今回追加となったのは・・・


先月新譜を発表したばかりの言うまでもなく唯一無二の歌姫『 Salyu 』に

KC(RIDDIM SAUNTER)MAURICE(YOUR SONG IS GOOD)TGMX(FRONTIER BACKYARD)TK(COMEBACK MY DAUGHTERS)と豪華な4人全員がボーカル&ギターという編成で結成された『 THE DEKITS 』


そして今年のメジャーデビュー直後から早速大型フェスにも名を連ねた『 齊藤ジョニー&Shoestrings 』に、

ソロとして作品を発表したばかりのGood Dog Happy Menの『 門田匡陽 !!

以上の4組を追加発表いたしました!!

今回の発表で計16組の出演が決定!!!!



一応確認ですが、New Acoustic Campは


自然の中でキャンプインをゆっくり楽しんで


子供を連れて木立の中を駆け回ったり

nac3-1.jpg



お酒を片手に仲間達と火を囲んだり

nac3-2.jpg



そんな中に心地良い音楽が流れている



というような

ちいさな手作りのキャンプ・イベントです。


こんなに多くの豪華なアーティストのみなさんに集っていただけて、、、

(プレッシャー)、、、い、いいえ、やる気が漲ります!!



スタッフ一同しっかり準備してお待ちしておりますので、

お越しいただくみなさんはゆ~~っくりと、このキャンプイベントを楽しんで下さい!



明日8/27の10:00からはチケットの一般発売が始まります!!

残り少ない券種もございますのでお早めにお買い求めください!


詳細はこちらより




また本日は、アーティスト発表とともにフードとワークショップの内容も更新いたしました。


以前より告知しておりました

bigthrow.jpg

フリスビーを大空にいっせいに投げる「BIG THROW」や


Colemanによるカヤック&ボート試乗会


OVERGROUND ACOUSTC UNDERGROUNDメンバーKAKUEIによるパチカ教室に、


なんと!!!


RONZIと「中華そば とんちぼ」がNew Acoustic Campで合体する『ろんちぼ』の登場など



次々とキャンプの全容が明らかになってきました!!

ワークショップとフードのラインナップはこちらより




というように、ますます当日が楽しみで、胸がキュンキュンする音が聞こえますっ!



もう秋のNew Acoustic Campが待ちきれません!!!!

出演アーティスト第二弾 発表!先行チケット受付開始!

2011.07.22

いよいよ、New Acoustic Camp2011の出演アーティスト第二弾の発表となりました!



今回発表となったのは


SPECIAL OTHERS(acoustic set)


TICA


HINATABOCCO
(Vo.荒井岳史"the band apart", Dr.マシータ"ex. BEAT CRUSADERS", Vo.岩崎愛, Ba.ミトイチ"another sunnyday"..and more) 


hozzy(藍坊主)


の計4組!!

ますます、ゆったりとしたNew Acoustic Campの空間と時間が待ち遠しくなる、そんな音楽家たちが登場!



すでに発表されている

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

COMEBACK MY DAUGHTERS(acoustic set)

SION with Bun Matsuda

曽我部恵一

怒髪天(acoustic set)

Permanents(田中和将&高野勲 from GRAPEVINE)

畠山美由紀

Predawn


のアーティストのみなさんと合せて、これで12組の出演が発表となりました。


アーティスト発表は今後もございますので、まだまだ心を踊らす音が、あなたを待っています!



さらには、今年もField design をCandle JUNE氏が手掛けることも決定!!


昨年の、New Acoustic Camp村ともいうべき、どこか懐かしいようで居心地の良い空間が、、、


722kokuchi.jpg


あ~~、妄想が広がっていくーーー



そんな、秋のキャンプを先取りできる、オフィシャルサイト先行チケットも受付開始!


7月22日から8月12日までとなっておりますので、この機会に是非お買い求めください。


ファミリーサイト券にバンガロー宿泊券(共にオートキャンプは不可)、バスツアーもございますので、TICKETのページをご確認くださいね!



秋の新作アウターもアウトドアグッズも出てきているし、どんどんテンションも・・・・・高まってきたー!!


それではNew Acoustic Campで、素敵なキャンプ・インを楽しみましょう!

早割チケット受付終了!

2011.06.30

本日、6月30日の18:00をもちまして、早割チケットの受付を終了いたしました。


今後のチケット情報に関しましては、あらたにファミリーサイト券やバスツアーの発売を予定しております!
後日、あらためまして詳細と共にお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。


それでは最後となりましたが、この度の早割チケットには本当に多数のご応募をいただきまして、誠に有難うございました。

About New Acoustic Camp 2011

2011.06.13

 私たちはいま、あらためて自然への畏敬の念を抱き、共に生きてここにいること、その脅威には人間がいかに無力な存在であるかを学びました。そして、この経験を生きる糧として心にしっかりと刻み、数十年と続くであろう復興を担い、次の世代にも伝えなければなりません。

 そのような想いを胸に、New Acoustic Campは10月15、16日の2日間、本年も道志の森キャンプ場(山梨県道志村)で開催することになりました。そして、これからの復興の時代の子供たちのことを想う、そんな場所になることを願っています。陽が落ちれば火を焚き、夜明けには一日を生きる準備をする。よく話をし、よく学び、いっしょになって落ち葉まみれ!未曾有の時代をつくった自然を体感し、向き合い、子供たちが強く生きる知恵と心と体を育み、長い復興の時代の未来を紡ぐ、そんな秋風吹くアウトドアの2日間、そして夜は、そのちいさな手をとり、握った手が剥がされ目の前で消えた最愛の命があったこと、震災によって瞬く間に失われたたくさんの命があり、そこにはひとつひとつの人生があったこと、大切な家族や仲間が隣にいることは日常ではなく、とても尊い一瞬であることを、ほのかな灯りを囲みながら共に考えてほしいと思います。友達同士で来場のみなさまは、お酒でも一杯やりながら、、、ね。

 またもちろん、葉を鳴らす風や水のせせらぎとともに、木立に響くオープンエアな音色を奏でる、ここだから集うことができる音楽家たちが今回も多数出演いたします!昨年と同じく、食事とお酒でほんのり頬を赤らめて、音楽も一緒にご堪能ください。そこで感じた喜怒哀楽を復興の力としてください!

 ゆったりとした時間をキャンプ・インで、音楽にゆられ、共に生きる自然と向き合い、子供たちへと、未来へと繋ぐ、そんなみんなの遊び場となるよう、今年の「New Acoustic Camp2011」も、ここに集う全てのみなさんで共に創りましょう!

豊かな自然の呼吸とオープンエアな音楽があふれる、アウトドアという贅沢 New Acoustic Campで体感する山と音楽の遊び方

皆さんとの素敵なキャンプを楽しみにお待ちしています!


New Acoustic Camp実行委員会


-イベントインフォメーション-
開催日 2011年10月15日(土)、16日(日)
開場/開演 開場 15日 8:00/開演 11:00/終演予定 16日17:00
開催地 道志の森キャンプ場 (山梨県道志村)
主催 NOFRAMES/tactics records
企画・制作
New Acoustic Camp実行委員会 (N.A.C)
運営 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

BIG THROW フリスビーを会場(DUO)にて販売します

2011.06.10

本日開催の「New Acoustic Camo 2011 Pre.」会場にて、『BIG THROW』オリジナルフリスビーを販売致します!

詳しくは物販コーナーまで!

_DSC8719.gif  _DSC8776.gif

_DSC8754.gif _DSC8790.gif

_DSC8837.gif

「New Acoustic Camp 2011 Pre.」へのPermanents(田中和将&高野勲from GRAPEVINE)の出演が決定!

2011.06.01


10月15,16日に開催が決定した「New Acoustic Camp」。
これに先駆けて6月10日に渋谷DUOで行われるプレイベントに、あらたにPermanents(田中和将&高野勲from GRAPEVINE)の出演が決定した!また、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDは本日発売の新譜『夢の跡』を引っ提げてのライブ!

昨年のNew Acoustic Campでは、空気の澄んだ幻想的なキャンプ場の夜をそれぞれのアコースティックの音色で、ダイナミックに、そしてゆったりと包み込んだOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDとPermanentsの両者。昨年参加した方も、行けなかった方も、ここだから集うことができたこの2つの音楽に、是非ともふれてほしい!

New Acoustic Campに流れる時間と空間、そして心地よい音楽を、まずはプレイベントでお楽しみください。


_SG_1131.jpg  permanents.jpg

"New Acoustic Camp Pre."

2010.6.10(金) 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
出演:
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
Permanents(田中和将&高野勲from GRAPEVINE)

open 18:00/start 19:00 
¥3,500(前売り)ドリンク代(¥500)別
お問い合わせ 03-3444-6751(SMASH)

チケットは各プレイガイドにて発売中
ぴあ(P: 134-471)、ローソン(L: 79740 )、イープラス、岩盤

BIG THROW in NEW ACOUSTIC CAMP

2011.04.28

~忘れられたフリスビーカルチャーの残した記憶「BIG THROW」を NEW ACOUSTIC CAMP でSPINCOLLECTIF TOKYOが日本で初めて再生します~


忘れられたカルチャー / フリスビー。

サーフィンやSK8やBMX等とともに、ヒッピーや禅やJAM 系音楽の文化とシンクロして時代の景色だったフリスビー。そしてその景色は、時代の変化や経済原理にのることが出来ず人々の記憶 から忘れられてしまった。

311の大きな変化とともに、求めすぎていたのではないかと思っては考 え、素直に弱さを認め人と人が寄り添い合っているように感じる日々が始まった。

人と人が繋がり助け合うことの必要性をいままでより強く感じるコミュニ ケーションの時代。
しかし、いつの時代も変わらずそうだったのかもしれない。

変わるもの、変わらないもの。

忘れられるもの、忘れられないもの。

忘れられても、変わらずそこにありつづけるもの。

人と人が不器用な言葉を超えて、円盤を投げ合ってつながる。

風にのり、空にふゆうし、軌跡をのこして距離を縮める。

ひとりひとりがフリスビーでつながり、ついには数千人がアメリカスミソニアン博物館前広場に集まり大空にいっせいにフリスビーを投げた過去の一瞬の記憶「BIG THROW」。

変わることのないフリスビーを投げることの気持ちよさがもう一度、大空と人と人とを繋げることを祈って。

bigthrow.jpg

New Acoustic Camp 2011 開催のおしらせ

2011.04.25

当ブログにてご報告しております震災の支援活動を通して、今も続く過酷な被災地の現状を知るとともに、この有事から一日も早い復興がなされることを祈念しております。

またこの震災を経験して、あらためて自然への畏敬の念を抱き、自然と共に生きてここにいることを否応なしに実感させられました。その脅威の前には人間がいかに脆く無力な存在であるかも学びました。私たちはこの経験をこれからの生きる糧として心にしっかりと刻み、数十年と続くであろう復興を担い、次の世代にも伝えなければなりません。そしてこのようなやり場の無い自然のいたずらに遭遇したからこそ、もう一度、自然の中に自分をおき、体感し、思考し、自然と向き合い、人間として然るべくあることを確認することも、ひとつ大切なことではないでしょうか。
そのような想いを胸に、New Acoustic Campは、2011年も道志の森キャンプ場(山梨県道志村)にて、10月15日、16日の2日間にわたり開催いたします。
そしてこのNew Acoustic Campに足を運び、仲間や家族と共に火を焚き食事をし、酒を飲み音楽に体を揺らし、そのなかで、大切な仲間や愛しい家族が隣に居ることは日常ではなく、とても尊い一瞬であるということを、あらためて確認できるキャンプイベントでありたいと思います。
また今回は、子供たちのワークショップも用意しています。未曾有の時代を担う子供たちにも、このキャンプをよく楽しんでもらい、自然と向き合ってもらう為です。このキャンプを通して、未来となる子供たちが、次世代へも続くであろう復興の力が、知恵と心と体を育める場所にもなれば嬉しいと思っていますので、是非、無邪気な笑顔の手をとって遊びに連れて来てください!小学生以下は入場無料です。

そして今回のNew Acoustic Campももちろん、アコースティックバンドにスペシャルなアコースティックセットでのライブなど、風や水の心地良い音とともに木立に響くオープンエアな音楽を奏でる、ここだから集うことができる音楽家たちが多数出演いたします!食事とお酒でほんのり頬も赤らめて、音楽もご一緒にご堪能ください!そして、ここで心に刻まれた喜怒哀楽を復興の力へと繋げてください。

共に生きる自然と向き合い、共に生きる仲間や家族と向き合い、その尊さにあらためて感謝する場であり、子供たちへ、未来へ、復興の力へ繋げる場であり、ゆったりとした時間の中でアウトドアと音楽を楽しむ場であり、そしてこのキャンプイベントに集うみんなの「 遊び場 」となるよう、われわれスタッフ一同、ミュージシャン、ご来場のみなさん、ここに関わる全てのみなさんで、2011年もNew Acoustic Campを共に創りましょう!


豊かな自然の呼吸とオープンエアな音楽があふれる、アウトドアという贅沢
New Acoustic Campで体感する山と音楽の遊び方


皆さんとの素敵なキャンプを楽しみにお待ちしています!

New Acoustic Camp実行委員会



New Acoustic Camp 2011

開催日: 2011年10月15日(土)、16日(日)
場所: 道志の森キャンプ場(山梨県道志村)

New Acoustic Camp2011プレイベント開催のおしらせ

2011.04.25

New Acoustic Camp2011の開催決定に先駆け、プレイベントを開催します。
ゆったりと流れる時間と、目にも愉しい空間と、食にお酒に、オープンエアな心地良い音楽、そんなNew Acoustic Campを、まずはこのプレイベントでお楽しみください。
ほんとうにゆったりとしていますから、みなさん飲み過ぎませんように!

New Acoustic Camp2011 Pre.
公演日:2011年6月10日(金)
会場:渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE
出演:OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
開場 18:00 開演19:00
チケット:3500yen(前売り) ドリンク代(500yen)別
問い合わせ: 03-3444-6751(SMASH)
www.smash-jpn.com(PC)
smash-mobile.com(携帯)

チケットインフォ:5/14(土) 一般発売開始
ぴあ(P:134-471)
ローソン(L:79740)
イープラス(Pre:4/5-11)
岩盤

また、N.A.Cを共につくる出演のOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDは、6月1日に発売が延期されたミニアルバムを引っ提げてのライブとなります。楽しみにお待ちください!

岩手県大槌町ボランティア、緊急募集!

2011.04.23

rec.png

活動のご紹介をさせて頂きました、岩手県大槌町の薪風呂ボランティアから、緊急募集がありました。

4月25日(月)、26日(火)、27日(水)に、吉里吉里小学校にある避難所が他の場所に移転します。その際、物資等の運び出し等に多くの人員が必要になのですが、現状足りておりません。ご協力頂ける方がいたら、ご連絡下さい。

なお、ボランティア拠点として、岩手県遠野市に空き屋だった一軒家が確保出来ました。以後、薪風呂関係のボランティアはこちらで寝泊まりします。

以下、約束事です。
・現地(岩手県遠野市遠野駅)までは、自力で来る。
・食事は原則、各自でとる。(コンビニ、スーパー、レストラン等近所にあり。)
・銭湯、近所にあり。
・布団がないので、寝袋持参。

また、お願いですが、拠点で常備するためのパソコンがなく、困っているようです。
パソコン(ノートでもデスクトップでも)の提供、お待ちしております。

連絡先:
■NPO Cyclink"
http://cyclelink.jugem.jp/
大野 航輔
bobkosuke@gmail.com

東北地方太平洋沖地震:避難所の方々へのお風呂提供プロジェクト活動報告とご紹介

2011.04.13

image001.jpg


昨年のNew Acoustic Campにて、「ARTI-STICK ~自分のお箸づくり~」ワークショップをやって頂きましたNPO Cyclelink"[サイクリング]の事務局長・大野航輔さんより、倒壊家屋の建築廃材を薪ボイラ-熱源とし、避難所の方々へお風呂を提供するプロジェクトへの活動参加報告を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
被災地の子供たちの笑顔が少しでも、多く戻るようにNew Acoustic Campとしても引き続き活動を応援して行きたいと思います。

NPO Cyclelink″
被災地支援報告(岩手県大槌町)
http://cyclelink.jugem.jp/
(2011年4月11日掲載分)

また、上記ブログにもありますが、自然エネルギー業界最有力の「つながるぬくもりプロジェクト」にて、寄付金の受付がスタートしました。
こちらも併せてよろしくお願い致します。
http://www.isep.or.jp/join.html

東北地方太平洋沖地震:救援物資受け渡し(2回目)についてのご報告

2011.04.07

3月31日から4月2日にかけて募集いたしました福島県伊達市月舘町および宮城県気仙沼への支援物資は、本当に沢山の力と気持ちをいただきまして、前回の倍の物資が集まる結果となりました。大変多くの皆様のご賛同、誠にありがとうございました。

今回もNew Acoustic Campを共に創る仲間である「スパイスキッチン 魚THEユニバース」を中心に、その意志に賛同した支援活動でした。
そこには、いろんな仲間や意志が前回をはるかに上回って集まりました。それが前回の倍にもなった支援物資という形となって現れました。皆さんの沢山の善意や行動には、感謝の意を尽くせません。

今回の支援活動につきましても、下記の「スパイスキッチン 魚THEユニバース」のブログにて詳細な報告がございます。

被災地の状況、被災者の方々、支援する側の気持ち、過酷な現状の報告が綴られています。
またこの報告をご覧いただき、今できる行動が繋がっていくことを祈念します。

あらためまして、皆様の沢山のご協力と御賛同、ありがとうございました。



スパイスキッチン 魚THEユニバースblog『魚THEユニバースの最近』
http://sakanaza.exblog.jp/12377271/
(2011年4月6日掲載分)

東北地方太平洋沖地震:救援物資の再度ご提供のお願い

2011.03.30

先にご報告させていただきました、福島県月舘町、宮城県気仙沼への物資支援につきましては、あらためまして沢山の皆様の善意とご協力、ありがとうございました。

しかし、まだ福島県月舘町、宮城県気仙沼でも物資が足りないのが現状です。
日を追うごとに改善はされているようですが、多くの方が過酷な状況で避難生活を余儀なくされていらっしゃいます。
このような事態にあり、私共New Acoustic Campは引き続き「スパイスキッチン 魚THEユニバース」の意思に賛同し、共に被災地支援の行動を起こします。再度、力を貸してください!

下記の記事は、「スパイスキッチン 魚THEユニバース」にて発表しているものです。

ご賛同いただき、皆さんにご協力いただけますよう宜しくお願いいたします。



a0141996_16594968.jpg


前回、支援物資をお届けした月舘町(福島)と気仙沼(宮城)、絶対数に比べれば少ない物資だったかもしれませんが、現地の方々は本当に喜んでくれて、国や行政ではまだまだケア出来ないところに少しでも力になれたこと、本当に良かったと思います。
一日一日、様子が変わる現地ですが、まだまだ国の力が機能されていない場所や受けられない人たちがいるとの現地の声に今一度、力になりたく、物資を募ります。

前回、ご協力していただいた皆さん、そして、新たにご協力していただける皆さん、少しずつの力を大勢の方が出すことによって、大きな支えになります。
僕らは責任を持って、皆さんの物資と気持ちを届けます!
今一度、ご協力をお願いいたします!


以下は前回の支援の際に、気仙沼で物資を託した森谷さんからのメールです。
---------------------------------------------

気仙沼の今の現状は、皆さんや国のおかげで避難所では食べ物などはかなり充実してきています。
自衛隊がなにか必要な物はないですか?と避難所にいる人達に聞いているそうです。

逆に自宅避難している人達、水没、半壊した家を直しながら避難している人達が本当に大変です。
そういう地域では、まだ電気、水道が使えない所も多いです。
さらに車も無くなったり、ガソリン不足で移動できない人達も多くいます。
私自身、その様な現場に行って、切ない思いをしました。


物資として要望があったのは肌着、生理用品、大人用オムツ、帽子、長靴や履き物、子供服、下着、水などです。

また物資を集めて、届けて頂けると聞いて、本当に有り難く思います。お忙しいなかありがとうございます。
私自身、被災者で子供もいます。
周りも、それぞれ被災者でなかなか仲間が集まりにくい状態ですが、何とか困っている人たちに届けていきますので、申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------

また前回の月舘町で物資を託した菅野さんからも、物資が行き届き始めていますが、避難所によってはまだまだ物資が不足しているところが多いとのことで、避難所の問題と物資支援のお願いの連絡がありました。


以上の連絡をもとに、4/3に現地へ物資を運びに行きます。
※出発直前の情報で物資が自治体や行政より届き始めている地域が見えた場合(福島に関しては届き始めることを予想しています)、気仙沼近郊などの地域からも連絡を頂いているため、仙台のボランティアの方たちと手分けして配布をさせていただきます。

受付日程
3/31 18:00 - 24:00
4/1 18:00 - 24:00
4/2 14:00 - 21:00

受付方法
・スパイスキッチン魚THEユニバースまで持参をしていただく
・郵送(受付時間内に到着日時を指定お願いいたします)※大変、申し訳ございませんが、元払いにてお願いいたします。
〒150-0043 渋谷区道玄坂2-20-9-1F スパイスキッチン魚THEユニバース 03-5456-0308

必要物資
・肌着(古着可。但し綺麗なもので洗濯済みであること)
・セーター、トレーナー(古着可。但し綺麗なもので洗濯済みであること)
・下着(新品のみ)
・靴下(新品のみ)
・子供服(古着可。但し綺麗なもので洗濯済みであること)
・生理用品
・大人用オムツ
・帽子
・長靴や履き物
・日用品(歯ブラシ歯磨き粉、ヒゲソリ、爪切り、綿棒など)
・カイロ
・野菜ジュース
・水
※古着可のものに関して、綺麗さは皆さんのご判断にお任せいたします。前回、クタクタの男性用トランクスが入っておりました。そういったものは受付を出来ませんし、ゴミになります。ご協力をお願いいたします。

その他、必要なもの
・段ボール(仕分け用)
・ガソリン携行缶(鉄製のものです。プラスティック製のポリ缶ですとガソリンを購入できません)

◇ボランティアスタッフ募集◇
仕分け、段ボール詰めなどでボランティアをしていただける方を探しております。
4/1に2人、4/2に5人を予定しております。
ご協力をしていただける方はinfo@sakana-spice.jpまでご連絡をお願いいたします。

◇輸送費カンパ援助をお願いします◇
送料を考えると経済的ではありますが、ガソリン代と高速道路代で往復4万円ぐらい(中型車の為、ETC割引が使用できません)かかってしまいます。
ご賛同していただける方、カンパをしていただけますと大変助かります!




最後に、前回の支援にあたり、色々な方にご協力をいただきました。
僕らだけではあれだけの物資を集めることは出来ませんでした。

本当に心より感謝すると共に、皆さんが一緒に動いてくれるだけで、より多くの被災者の方たちへ物資を届けることが出来ます。

家が半壊している方は毎日同じ下着と同じ靴下で、泥んこになりながら家の片付けや修理をしています。
子供たちは衛生面のケアが出来ないまま、じっと我慢しています。
燃料がなく、暖をとれずに寝るご年配の方は寒さに眠れません。

是非、お友達にもこのことを伝え一緒に物資を届けにきてください。
ほんのちょっとだけでも、いいんです。

よろしくお願いいたします!!!


スパイスキッチン 魚THEユニバースblog『魚THEユニバースの最近』
http://sakanaza.exblog.jp/d2011-03-30/
(2011年3月29日掲載分)

東北地方太平洋沖地震:救援物資受け渡しについてのご報告

2011.03.30

先日3月23日から25日にかけて募集いたしました福島県伊達市月舘町への支援物資は、皆様からの多くのご協力とお気持ちをいただきまして沢山の物資が集まりました。本当にありがとうございました。

これは、昨年のNew Acoustic Campを共に創った、その仲間である「スパイスキッチン 魚THEユニバース」が声を上げ、私共New Acoustic Campが賛同し皆様からの沢山の善意で集まった物資でした。
今回の支援活動につきましては、「スパイスキッチン 魚THEユニバース」にて報告が掲載されております。

その前に、その報告をご覧の前に少しだけお時間をください。そして少し私的な文脈になってしまいますが、ご了承ください。


今回の支援は「スパイスキッチン 魚THEユニバース」のショージ氏が中心となって行動いたしました。
(New Acoustic Campでは出店のほかに、朝のラジオ体操の後の太極拳をしていただきました。急な事情があり、太極拳、やったことも無いのに、引き受けて。)


そして、物資を配り終わった彼からいろんな話を聞きました。


友達の頼みで被災地に物資を集めようと考えて、せっかく店をやってるんだから少しは集まるだろう。それを配送業者に頼んで、営業所まで送って、現地の方々に動いてもらった方がガソリンのことも含めて効率いいだろうと考えていたんだけど。
それが蓋を開けてみたら、どんどんと集まってきて、送料や現地の負担、配達時間を考えたら直接行った方が早いなって思って、急遽、自分で行くことに。

なかなか良いこと出来ることないし、昔、悪いことしてたことも、これでチャラになっちゃうかもしれないしと思ったり。。。


しかし、最初は福島のみに行く予定も、当日になり仙台へ、そして気仙沼へ。
見てしまったら、動くしかなくなっちゃって、と。


飲食店のブログで、悲惨な現実を見たまま感じたままに報告することの迷い。それで生じるお店に対してのリスク。

想像を超える被災地の現状と、被災された方の想い


そして、自分の力があまりにも無力であること。


そんなことをすべて素直な言葉で話して下さいました。



確かに、被災地のそこでは、持って行った物資はほんの少しの支えだったかもしれません。


しかし、彼の行動は無力ではありません。


行動を起こすこと

それを決めること

これが一番大事な時です。


この前例の無い事態の中で、彼の「行動すること」が波紋のように広がることを祈ります。


そして、あらためまして「スパイスキッチン 魚THEユニバース」ならびにショージ氏に対しまして敬意と感謝の意を表します。
すべてを伝えることの覚悟、本当にありがとうございます!!


それでは、下記URLより今回の支援活動にあたりましたショージ氏の報告をご覧ください。

スパイスキッチン 魚THEユニバースblog『魚THEユニバースの最近』
http://sakanaza.exblog.jp/d2011-03-29/
(2011年3月29日掲載分)

東北地方太平洋沖地震:救援物資のご提供のお願い

2011.03.14

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました方々、そのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして被災地の一日も早い復興を祈念しております。

この前例の無い震災のなか、去年開催されたNew Acoustic Campを共に創り上げた仲間達が支援の行動を起こしています。次回開催などの告知も無いNew Acoustic Campですが、いま私達にできること、まずはこの場を使うことで少しでも支援の行動の輪を広めることが出来ないかと考えました。

下記は、去年のNAC開催時に飲食ブースを出店していただいた「スパイスキッチン 魚THEユニバース」で行う活動です。他にも福島県産のお酒をお店で扱うなどの行動をされています。
NAC実行委員会では「スパイスキッチン 魚THEユニバース」の行う支援を共に行いたいと思います。
なお、被災地の現状を含めてご理解いただきたく「スパイスキッチン 魚THEユニバース」からのメールを全文掲載いたしました。

皆様のご協力お願い致します。


kyuen.jpg

◇救援物資のご提供のお願い◇

福島出身の友達より物資が足りないとの連絡があり、皆さんにご協力をお願いいたします。

以下、連絡メールの内容です。

--------------------------------------------------------------------
福島県伊達市月舘町になります。
大体、原発から40~45kmくらいの所にある地域になります。
現在原発から30キロ圏内の避難の人達が
ここや、隣の川俣、福島市に多くなってきました。
後輩がボランティアで動いてるので、そちらでも足りてないところには配ってくれるとのことです。福島の中通りは震災の被害は宮城とかと比べれれば、少ないほうなのですが、その分、報道が少なく、さらに原発の影響で物流が減り物資不足になってきてます。

月舘(ニュースで取り上げられてる飯舘の隣です。)は、一応ライフラインは、確保されます。
しかしニュースでご存知の通り水や野菜がダメになってきてます。交通はやはり、自家用車になります。
またガソリンが足りず、夜中や前日より並んで整理券をもらって給油する感じです。
一度に2000円(12~3㍑)です。市内も同じ状況です。(市内は2~4000円)
しかし、今週末あたりからどこでも入れられる雰囲気はあります。
自分の地区は物資の受け入れに力をいれてないので...
隣町の川俣や市内の避難所に届けようと思ってます。
---------------------------------------------------------------------

現地でのガソリンのことも考え、当店で纏め、一番早い運送会社を使い送ろうと思います。
現段階では佐川急便さんを考えております。
あまりに時間がかかるようであれば、自分たちで運ぶことも考えております。
車やガソリンなどでご協力が出来る方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると助かります!

以下、必要な物資
・下着類(ババシャツなどお年寄りが多いため)
・歯ブラシ
・生理用品(特に夜間用)
・靴下
・衣類(防寒具)
・タオル
・ひげそり
・シャンプー、ボディソープ

ご提供が可能な方は当店までお持ちしていただくか、お送りしていただけますようお願いいたします。
〒150-0043
渋谷区道玄坂2-20-9-1F
スパイスキッチン魚THEユニバース
03-5456-0308

一旦、3/25日中に届いたもので締め切りをさせていただき、26日に送付をいたします。

※メーカーさんなどで大量のご提供が可能な方は送付先をお伝えいたしますので、ご連絡ください。
※個別での物資提供を控えるようにとの聞こえもありますが、実際に物資が回っていないところへ直に送付いたしますので、そのことに対するご指摘などはお控していただけますようお願いいたします。

何卒、皆さんのご協力をお願いいたします!

詳しくはコチラ→http://sakanaza.exblog.jp/12310108/

番組情報

2010.11.28

MUSIC ON! TVにてNew Acoustic Campが紹介されます。

番組名と放送予定日は下記です。



ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI

 

<初回放送>

20101211日(土)23:0024:00

 

<リピート放送>

20101212日(日)24:0025:00

20101214日(火)25:0026:00

New Acoustic Camp Movie

2010.11.25

そろそろ本格的な冬ですね。


New Acoustic Campのことも忘れかけ・・・



いやいやいやいや、


それはまだちょっと淋しいな。


と、いうことでNew Acoustic Campをちょっとだけプレイバック!!


トップページの動画はご覧になりましたでしょうか?

New Acoustic Campの空気感をパッケージしたようなさわやかな映像。是非ご覧ください!

Photo Stream

2010.11.08

TOPページにPhoto Streamのコンテンツが追加されました。


当日の、あのゆんる~~い時間と空間が甦ります!!


あしたのショー

2010.10.15

いよいよ明日!


New Acoustic Camp開催!!


GLWWで作った素敵なアクセサリーに、

ARTI-STICで自分のお箸を作ったり、


自分の基地づくりに

アウトドアの料理づくり


友達づくりに

思い出づくり!


明日は" つくる "ことがたっくさん!!!!




TOPページのWHAT'Sの【はじめに】にもありますが、

New Acoustic Campはわれわれスタッフ一同はもちろん、ミュージシャン、ご来場のみなさん全員で創りたいと思っています!



だ・か・らっ


New Acoustic Camp、






おもいっきり



楽しんでください!!!!!!!!



そんなことを言っておりますが


開催前日の今日は


激流にのまれたかのような一日。。。


9 (4).jpg

水しぶきの荒々しさに共感の歌


ワッセアッセと

9 (2).jpg

続・設営の準備!



朝のYONDERは

9 (3).jpg

モコモコ


いえいえ、


今は


バイのヴァイのバイ

チンチロチン




です!







倍の倍の倍良くなってるってこと!!

いや、別のものになってます!!




STAGE HERE周辺も

9 (5).jpg


だいぶにぎやかさを増しました!



ステージも

9 (6).jpg

少しずつカタチになりまして、




STAGE YONDERとHERE


それは、昔からそこに佇んでいるような



まるでその場で歴史を見てきたような



そんな落ち着きさえあるステージとなりました!!




ん~~~~~~~~~~~



これは、チープな表現。



道志の森キャンプ場でNew Acoustic Campを体感しないと分からないかも。



ただ言えることは、








ぜっっっっっっっっっっっっったい





楽しいぃぃぃぃぃぃ!!!!





9 (7).jpg
UFOに



逢えたり







9 (8).jpg


大きくなるキノコを

食べてしまったり







ぜっっっっっっっっっっっっったい





楽しいぃぃぃぃぃぃ!!!!






道志の森キャンプ場のオーナーさんが
9(10).jpg

組んでくださったキャンプファイヤーのやぐらの周りでは





ちゃーーちゃ らっらー ちゃらら

ちゃーーちゃ らっらー ちゃらら


ちゃー ちゃー ちゃ~っら らっらっら~



とね






これ


「鎌田行進曲」さね



違います違います違いますぅ~~




マイムマイムにジェンカ!




お酒と

フォークダンスで



目を回したり



胃の中を回したり






17日朝は


STAGE HEREで


ラヂオ体操に


大極拳と



オモシロイ週末になりそうです!!!!






それでは、みなさまのご来場



心より楽しみにおまちしておりますっっ!!!!!!!!!!




楽しんで燃え尽きれぇへ~~


あしたのショー!

T-SHIRT刷って丸坊主、息をころしてフォトグラフ

2010.10.14

カウントダウンもあと2日!



週間天気予報も


曇り時々晴れ  →  曇り



からの~




晴れ時々曇り!!



今日現在ではお天道様といっしょに楽しめそうです!




天気も良さそうだからますます楽しみなのがワークショップ!!



今回のご紹介は


シルクスクリーン体験~オフィシャルTをプリントしてみませんか~


New Acoustic CampではオフィシャルT-シャツの販売はございません。(小物はColumbiaとのコラボグッズあり!)


しかしこのシルクスクリーン体験であなたのT-シャツがオフィシャルグッズへと変身いたします!!



持ってきていただいたT-シャツにほぼ会場でしか使用していないスペシャルイベントロゴをプリント!



手刷りのあなただけの一点物のオフィシャルグッズですよ!


map_workshop2_01.jpg

参加費:持ち込みTシャツ¥1,000
    会場内で購入したアーティストTシャツに
    関しましては無料でプリントします。
    購入時に渡される引換券を受付でチケットと
    交換してお持ちください。
定員:各時間10名まで






はい、


T-シャツを刷ったあなたはVALLICANSのワークショップへ。

vari_workshop2_04.jpg

バリカンズは農芸園芸集団!

New Acoustic Campでも刈り上げ活動をするようですよ!!



そう


あなたの




ア・タ・マ!!




なんだかシザーハンズみたいっ!


無料で刈り上げるとのことですが


ヘンサイは



返サイは




返髪は




いっさい


いたしません、、、



道志の森はつるつるてんのが気持ちよさそう!!


時間:随時受付(満席の場合お待ちいただく場合があります)
参加費:無料
持ち物:なし





オフィシャルT-シャツにつるつるてんのあなた



おつぎは宇宙大使☆スター"カメラ・オブスクラ"へ!

cam_workshop_04.jpg


こちらでは原始的なカメラの仕組みで写真撮影!




察するに、



写真を撮ると

魂が抜かれていた時代の


息を殺して

撮影が終わるまでじっとしているやつかな?


時間:11:00〜12:00、14:00〜15:00、16:00〜17:00
参加費:無料
定員:順番で
持ち物:なし





「 T-SHIRT刷って丸坊主、息をころしてフォトグラフ  」

おお、いいパッケージプラン!

クッキング&素敵なアウトドアの世界

2010.10.08

今日は、New Acoustic Campへのご協力をいただくメーカーさんの紹介!


あらたに協力に名を連ねていただいた「Coleman」と「Nordisk」。


それぞれのオフィシャルサイトでキャンプに行きたくなるような素敵なコンテンツをピックアップいたします!



まずはColeman


coleman.gif

こちらのサイトからのピックアップは"アウトドアクッキングレシピ"!!


それはそれは美味しそうなアウトドア料理が沢山紹介されています。


たとえば
cole_00391.jpg

この「たまねぎのまるごとスープ煮」なんて簡単だし、とっても美味しいですよ!

やわらかで甘~いタマネギにベーコン!!

よ、よだれ出ます。


他にもちょっとひと手間掛けるおいしいレシピもたくさん!

せっかくのアウトドアなので、簡単レシピにひと手間掛ける料理と、ピックアップして用意していきたいですね!!


Coleman STYLE
アウトドアクッキングレシピ





そしてNordisk

logo2.jpg

NordiskさんはSTAGE HEREに隣接して素敵なアウトドアの世界を創り出してくれる予定。


まずは、下記のURLをクリックして下さい!

絶対にクリックっ!!!!



New Acoustic Campのキャンプと音楽の世界観にピッタリカンコンです!!


どうですか?


山に、キャンプに、


出掛けたくなりませんか?

バックトラックもステキ!





もう開催まで、あと一週間ですね。

キャンプの計画と準備が楽しみな一週間!!







Coleman オフィシャルサイト

Nordisk オフィシャルサイト

GIBBON SLACKLINES

2010.10.07

本日はギボン スラックラインのご紹介!


スラックラインは簡単に言えば


" 綱渡り "ですが、


ただの


綱渡りではございませんよ!



刮目せよ!!







では、森の中でビヨンビヨンビヨヨヨヨ~~~ン


だねっ!




New Acoustic Camp Work Shop
『GIBBON SLACKLINES』

時間:8:00-17:00 随時受付
参加費:無料
持ち物:なし
主催:アルゴアクティブ株式会社 ギボン スラックライン
対象:5歳以上

綱渡りを身近に感じられる ギボン スラックラインを体験しよう!! 
スラックとは"緩み,たるみ"という意味で、緩いライン(紐)の上でバランスをとりながら
自由に表現する新感覚のニュースポーツです。
1本のラインで子供から大人までハンデなく皆で楽しめます!

新宿発着バスツアー完売

2010.10.05

新宿発着のバスツアーは、定員数に達しましたので受付を終了させていただきました。


たくさんのお申込み、誠にありがとうございます m(_ _)m 


他のチケットも、残り少なくなっているものもございますので、お早めに!



さぁ、秋もキャンプに出かけて楽しみましょう!!!!

フリスビーアスレチック by Spincollectif tokyo

2010.10.04

本日はWork Shopに参加のSpincollectif tokyoの紹介映像!!

この映像を観れば

子供のころに遊んでいた


フリスビーの常識が



覆ります!!!!


それではご覧ください!!




では皆さんも、森の中でレッツチャレンジ!!



New Acoustic Camp Work Shop
『フリスビーアスレチック by Spincollectif tokyo』

時間:8:00-17:00 随時受付
参加費:無料
持ち物:なし
講師:araken & takashi(spincollectif tokyo)
主催:Spincollectif tokyo
対象:5歳以上

防寒対策!!

2010.10.01

Camp当日、特に夜は大変寒くなることが予想されます。

寒空で飲むホットワインやコーヒーも美味しそう、、ですが、防寒対策だけはしっかりと!

ということで、Columbiaのオシャレな防寒アイテムをご紹介!



これさえあればイベント当日の夜も全く問題なし!ゆっくり夜の空や朝の景色を楽しみましょう〜

columbiapage.jpg

タイムテーブル発表&開演時間変更のおしらせ

2010.09.30

本日、いよいよ出演アーティストの最終追加発表をいたしました。


発表になったアーティストは蔡忠浩(bonobos)にRie Fu の2アーティスト!


これで全10組の音楽家たちがNew Acoustic Campに集いうことになりました!


キャンプを楽しみ、秋の山を楽しみ、心地良い音楽に浸る、そんなちょっぴり贅沢なアウトドアの一日。


あ~~、イメージが浮かんできた!! 良いなぁ~




そして、タイムテーブルも発表いたしました!

開演時間につきましては、これまで11:00となっておりましたが11:30に変更となりましたので、タイムテーブルでもご確認ください。



そして、エリアマップ!

どんな飲食があってワークショップが参加しているのかも発表いたしましたよ!盛りだくさん!!
こちらも詳しくはArea Mapにてご確認ください。



バスツアー実施について

2010.09.16

新宿発着バスツアー「DAY CAMPER'S WHEEL!!」につきまして、記載漏れがございましたのでお知らせいたします。



当バスツアーの最少催行人数は40名とさせていただきます。

お申込み人数が40名に達しない場合はツアー実施を中止する場合もございますので、あらかじめご了承の上、お申し込み下さい。


それでは、たくさんのお申し込みをお待ちしております。

モバイルサイトOPEN

2010.09.14

モバイルサイトがオープンいたしました!


下記がアドレス


QRコードもご利用ください。
QRcode.gif

ぴあ先行&バスツアー

2010.09.08

本日からぴあにてチケット先行販売が始まりました。



そして、まもなくバスツアーのお知らせができる予定です。

車が無くてお困りだったみなさまはこちらもご検討ください。

オートキャンプスペース

2010.09.07

オートキャンプってどんな感じ?



道志の村は今日も良い天気。

では、打合せの間に少~し写真を撮ってきたので、楽しいオートキャンプの様子を「 御妄想 」ください!




会場に車で入場すると

このような感じで

20100904-0.jpg
車を止められるスペースが各所にございます。(誘導に従ってください)

ここは、あなたの翌日までのMy基地です!


そして、その隣にはマイ・テント!!



早速火をおこし

次にコーヒーを炒って、

手作りのコーヒー!

コーヒー豆の香ばしい匂いにう~~とり


ちょちょいとスープを作って、体もホッカホカ!

そんなスープを皆にふるまえばあなたの株もうなぎのぼり!?


それからBBQ!

仲間たちと、はしゃいで共同作業

それともあなたは、作る派? 食べる派?


温めたお酒を体に染み込ませながら、

肉に野菜に魚介類、キノコのホイル焼きなんて、



もーお口の中が

BBQの大運動会やぁー!!


20100904-1.jpg

またオートキャンプのスペースは木立ちでゆるやかに遮られ良い雰囲気!!



どうです?

妄想は広がりました?




仲間たちみんなで車に乗り込んで、道中も楽しいだろな~

カップルは川のせせらぎに耳をよせて水入らず

お父さんはかわいい子供と奥さんに家族サービス




そんなひと時を

オープンエアな音楽と共にお楽しみください!!

キャンプ場視察2

2010.09.06

先日の道志の森キャンプ場視察の続きを。



ここはプール広場。なんとなんと真ん中の池のような水場、実はプールなのです!!
イベント当日はさすがにプールには入れませんが、視察当日は何人もの子供達やカップルが水遊びをしていましたー。

001_1.jpg

車を直接キャンプサイトまで入れられるのも、オートキャンプ場ならでは。
キャンプサイトはスペースがゆったりと確保されていますので、勿論家族用のテントだって立てられます!

015.jpg


すぐそばを川が流れていますので、その近くにテントを貼れば川のせせらぎを聞きながらお休みも。ちょっと、というかかなり贅沢!

016.jpg

緑溢れるキャンプ場。イベント当日はもう少し秋らしい色合いに森が染まっているかも?
それはそれできっと素晴らしい景色/雰囲気のはず。
今から既に楽しみです!!!

007.jpg

また順次視察レポートをアップしていきますね!
楽しみにしていて下さい!

第二弾アーティスト発表&チケット先行

2010.08.23

第二弾アーティストが発表されました!!

 

森の中でアコースティックのGOOD MUSIC達がキラキラと響くんだろうなと、想像がどんどん膨らむラインナップに、俄然、キャンプも楽しくなること間違いなしです!

 

 

チケットの先行販売も今日から始まりましたのでよろしくお願いします。

先着での受付となっておりますのでお早めにお買い求めください。












Twitterもやってます

2010.08.18

New Acoustic CampのTwitterアカウントもオープンしております!
フォロー宜しくお願いします!

http://twitter.com/NewAcousticCamp

いよいよ8月23日

2010.08.18

いよいよ8月23日!

 

チケット先行販売

 

そして、第二弾アーティスト発表です!!

 

ここでしか集えないような音が聴こえる・・・

 

お楽しみにお待ちください!

防寒対策はしっかりと!

2010.08.13

10月なので、夜は冷え込みます。
防寒、雨天対策は各自しっかりと行ってください。

なお、場内での傘の使用は禁止します。当日の天気予報をしっかりチェックして、
カッパ等の雨の予防もしっかりと行って下さい。

OFFICIAL WEBオープンしました!

2010.08.12

いよいよNew Acoustic Campサイトオープンしました!

今までに無いようなキャンプイベントを目指し、ここから逐一情報を発信していきますので、チェックして下さい!
当日の場所の情報/写真なんかもアップしていこうと思っています。

是非是非よろしくお願いします!


New Acoustic Camp実行委員会

Category
All
Artist
Information
Archives
Happy New Year 2012!! そしてNAC2011映像アップ!! 2012.01.01
New Acoustic Camp 2011 終了!! 2011.10.18
10/15 タイムテーブル変更のおしらせ 2011.10.15
NAC村、建設中! 2011.10.14
NAC official GOODS! 2011.10.13
フードブースのご案内 2011.10.12
出演アーティストよりメッセージ、その2!最新チケット情報も 2011.10.11
急遽、出演アーティスト追加発表!会場MAPも公開!! 2011.10.07
出演アーティストよりメッセージ! 2011.10.05
タイムテーブル発表!! 2011.09.30
>>2010